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【Googleタグマネージャ】コンバージョンタグ設定

*2018/9/6追記

最新のGoogle広告リニューアル版のCVタグ設定についてはこちらご確認ください。

【Googleタグマネージャ】Google広告コンバージョンタグ設定(リニューアル版) - 勝手にSEMとその他まとめ

 

 

GTMを使ったGoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告のコンバージョンタグの設定方法の紹介です。

まず、アドワーズ、yahoo広告の各コンバージョンタグを用意しておいてください。まだ作成してない場合は、アドワーズ管理画面内のメニュー「運用ツール→コンバージョントラッキング」から新規作成、yahoo広告管理画面のメニュー「スポンサードサーチ→ツール→コンバージョン測定→コンバージョン設定」から新規作成してください。

 

Googleアドワーズ CVタグ設定について

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まず、アドワーズのCVタグを新規作成していきます。

プロダクトを選択では「Google AdWords」を、タグの種類は「コンバージョントラッキング」を選択します。

 

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コンバージョンIDコンバージョンラベルのところを入力します。ここについては、アドワーズ管理画面で作成したコンバージョンタグの中の

 

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「var google_conversion_id = xxxxxxxxxx;」「var google_conversion_label = "xxxxxxxxxx";」の値を入力してください。コンバージョン値はテキトーに1にしてます。

あとは「配信するタイミング」のところで、「一部のページ」を選択し、

 

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お申込み完了ページやショッピングカートの最後の完了ページなどでこのCVタグが配信されるように、ページURLを設定し、完了。

 

 

 

Yahoo!プロモーション広告 CVタグ設定について

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yahoo広告のタグは「カスタムHTMLタグ」を選択します。

 

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「HTML」のところに、管理画面で作成したコンバージョン測定タグをそのまま貼り付けます。そして、「document.write をサポートする」にチェックを入れます

あとは「配信するタイミング」のところで、このCVタグが配信されるようにページURLを設定し、完了。公開。

 

 

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