勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】アメ2倍のハロウィンイベント中

という訳で11月2日までハロウィンイベントなので、ポケモンゲットしたり、博士に送ったり、タマゴかえしたりしたときにもらえるアメが2倍になってます。 ゴース、ゴースト、ニャース、スリープ、カラカラばっかりでます。。

【AdSense】スマホで広告の視認性をアップについて

AdSense公式ブログで、「モバイルで広告の視認性を高める方法」という記事が公開されていました。PCに比べスマホは画面が小さいので「どこにどんなサイズで出せばちゃんと見られるのか」のヒントが書いてあったので紹介していきます。

【PPC】IEのYahoo検索結果画面に「広告」ラベル

「Yahoo検索結果の右側消えてる」という記事を昨日書きましたが、先ほどIE(InPrivateではなく通常モード)でYahoo検索してみたところ、Googleみたいな感じで広告に緑色の「広告」ラベルが付いてました。 ちなみにクロームやFirefoxの通常・シークレットモー…

【PPC】Yahoo検索結果の右側広告枠消えてる気がする

先ほど気づいたのですが、Yahoo検索結果の右側広告枠が消えているような気がします。。 公式発表ないと思いますが、一応画面スクショを載せておきます。

ジャックパーセルのサイズ

昨日ABCマートで「ジャックパーセル」買った時に気づいたのですが、「オールスターと同じサイズでいいや」と思って履いてみたら微妙に違ったので、次回買うときのメモとして一応書いておきます。

【AdSense】リンクユニットのデザイン変更(サポートページも更新)

先月頭くらいにリンクユニットのデザインが微妙に変更されているのに気づきました。その時はサポートページはまだデザイン変更前の内容だったのですが、最近見たら更新されてました。

【PPC】拡張テキスト広告 導入期限延長

PPC

拡張テキスト広告導入により、「2016年10月26日以降、標準テキスト広告の作成・編集ができなくなる」と以前連絡ありましたが、「2017年1月31日より標準テキスト広告の作成や編集はできなくなる」に変更されました。 導入されたばかりで、まだ効果的な使い方…

スマホ検索結果にサムネイル画像

「ジョンライドン」と検索したら、スマホ検索結果にサムネイル画像が表示されてました。いろんなワードで検索してみましたが、出るのと出ないのがあるようです。 ひとまず「ジョンライドン」で検索した時の検索結果1ページ目のキャプチャを載せていきます。