勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「転職」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

転職関連の広告は年中出てる気がしますが、夏のボーナスもらったら辞めよう的な感じで今から転職エージェントなど登録する人増えるのかなと思い「転職」ワードのリスティング広告を集めてまとめました。

「塾、受験」など教育系ワードのリスティング広告まとめ

PPC

入学・進級などで4月は塾など繁忙期になると思いましたので、塾や受験など教育系ワードのリスティング広告を集めてまとめました。

「結婚式」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

春は結婚式場の繁忙期ということで(実際、4~6月と毎月のように友だちの結婚式があるので)、このタイミングで結婚式に関するリスティング広告を集めてまとめました。

ポケモンの弱点のアンサーボックス

ジムにカビゴンとかハピナスがいると、HP多いからボタン連打する親指が疲れる&iPhone壊れるんじゃないかと思い、なんか弱点ないのかなと「カビゴン 弱点」でGoogle検索したらアンサーボックスで出てきました。

「プレミアムフライデー 旅行」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

月末金曜日は15時に帰れるプレミアムフライデーですが、「プレミアムフライデー」と検索するだけでもいろんな企業のコレ関連のキャンペーンページ出てきます。その中でも上位なのがほぼ旅行系なので、「プレミアムフライデー 旅行」で検索した時に出てきたリ…

企業スマホサイト紹介(東京ガス)

豊洲移転的なニュースで東京ガスと最近よく見るので、東京ガスのスマホサイトを見てみたところ、タブのようなデザインで個人法人別にページを分けていたり、サイトを使いやすくする工夫があったりだったので紹介していきます。

「ゴールデンウィーク×海外or国内」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

あと1ヶ月ちょっとでGWということで、旅行関連広告で出ているような気がしたので、「ゴールデンウィーク×海外or国内」ワードで検索した時に出たリスティング広告をまとめてみました。

Yahoo検索の強調スニペット

普段あまりヤフー検索を使っていないから今気付いたのですが、Googleみたいに表示されるんですね。「ゴールデンウィーク」で検索してたら出てきました。

【PPC】価格表示オプション3

PPC

【PPC】価格表示オプション(JPY 利用可) - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 【PPC】価格表示オプション2 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 1、2月に価格表示オプションの記事を書きましたが、3月に入りいろんなジャンルのキーワードでも目にする…

三本線メニュー廃止後のスマホサイト(スターバックス)

前回の記事同様(http://blog.sumaho-design.com/entry/2017/03/07/154513)、スマホサイトの左上または右上にほぼ必ずあるメニューボタン(主に三本線のやつ)ですが、以前使っていたが今は使っていないスマホサイトを紹介します。 今回は「スターバックス …

リスティング掲載枠11個?(上4個、下7個)

PPC

リスティング掲載1位広告が下にも表示されてる(広告枠計8個?) - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) という記事を先日書きましたが、先ほどいろいろGoogle検索していたところ、なんかメチャクチャ広告出てました(上4個、下7個の計11個)。 ひとまずスク…

PCリスティング広告に価格表示オプション

PPC

先ほど「カラコン」で検索したところ、PCのリスティング広告に価格表示オプションが出てるのに気付きました。以前に書いた価格表示オプションに関する記事はこちらですが、 【PPC】価格表示オプション(JPY 利用可) - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) …

リスティング掲載1位広告が下にも表示されてる(広告枠計8個?)

PPC

右枠がなくなってからGoogleリスティングは、上部4個・下部3個(計7個)になったはずですが、先ほど気付いたのですが、上部4個・下部4個(計8個)出てました。で、よく見ると、掲載1位の広告が下部にも表示されていました。ChromeでPCの時だけ確認できたので…

三本線メニュー廃止後のスマホサイト(ソニー不動産)

前回の記事同様(http://blog.sumaho-design.com/entry/2017/03/06/200210)、スマホサイトの左上または右上にほぼ必ずあるメニューボタン(主に三本線のやつ)ですが、以前使っていたが今は使っていないスマホサイトを紹介します。 今回はソニー不動産です。

三本線メニュー廃止後のスマホサイト(コンバース、西松屋)

スマホサイトの左上または右上にほぼ必ずあるメニューボタン(主に三本線のハンバーガーメニューとか)ですが、以前使っていたが今は使っていないスマホサイトをまとめて掲載します。

PC検索結果の広告と見分けづらい

PPC

昨日、「またリスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更?」という記事を書きましたが、 またリスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更? - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 前回変わった時は、数時間で「緑背景・白文字」ラベルに戻りましたが…

またリスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更?

PPC

またラベルデザインが背景白で緑色文字になってました。ちょうど1ヶ月前もこんな感じで変わってましたが、 リスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更? - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 定期的に変更してるのでしょうか。