勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【PPC】GWはスマホ検索多くなる&「母の日」のテキスト広告

PPC

正直、ゴールデンウィークの事しか考えてません。 そーいえば、Yahoo!プロモーション広告のダッシュボードに「早めの入稿と残高確認(入金)お願いします」みたいなお知らせがあったので、アカウント残高確認しましたがまだ余裕でした。その他「【ゴールデン…

【PPC】ヤフー リスティング広告のCV測定不具合

PPC

「このたび、スポンサードサーチにおきまして、コンバージョン測定に関する不具合が発生いたしました。」 というお知らせメールがヤフーからきました。以下、メール内容の不具合の詳細です。

ヤフーのすべてのサービスでhttps化

2016年4月から2017年3月にかけて、ヤフーのすべてのサービスでhttps化になるみたいです。「https→https」であれば、アナリティクスで参照元確認できますが、「https→http」の場合、参照元確認できなくなります。。 Yahoo!知恵袋からの流入がけっこうあるので…

【iOSアップデート】iOS 9.3.1にしました。

という感じで、先ほどiOS 9.3.1にしました。 2週間前くらいに、9.3にしたばかりですが、ざっくりアップデート内容だけ紹介します。

YouTube埋め込み動画(iframe)レスポンシブ対応

このYouTube動画をページに埋め込みつつ、画面サイズに応じて、埋め込んだ動画のサイズも変わるようにしようと思い、単純に幅(width)だけ「100%」にしたけど、縦サイズが変な感じになって上手くいかなかったので調べてみました。