勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「母の日」関連ワードのリスティング広告まとめ

「5月14日は母の日」という事で、「母の日 プレゼント」的なワードとかでリスティング広告が結構出てるのかなと思い、検索して出てきたものを集めてまとめました。

【GDS】フィルタオプション

前回、Googleデータスタジオの使い方ということでGAデータを使って簡単なサマリー的な週次レポートを作成しました。今回は「フィルタオプション」を使って、「デバイスがこれの時」「男性ユーザーの時」というように、レポートにフィルタ設定ができるように…

【GDS】Googleデータスタジオの使い方

GAデータを使って(接続して)、無料で簡単に見た目きれいなレポート作成が可能なGoogleデータスタジオ(GDS)の使い方を紹介します。日々チェックするようなサマリー的なレポートであればGDSでレポート作った方が楽&見た目キレイです。 Googleデータスタジ…

「名刺管理」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

4月に入り新入社員とか新しい担当との名刺交換的なことが増えると思うので、「名刺」的なワードで広告も増えると思い、「名刺管理」ワードで検索して出てきたリスティング広告をまとめました。

【Googleタグマネージャ】電話タップのGAイベント・目標設定

今回は「電話タップ時のGAイベント・目標設定」についてです。スマホページ上の電話番号を押すと電話できますが、何回タップされたかのリンククリック計測と目標(CV)設定です。 ※クリック計測の設定については以前の記事ご確認ください。 【Googleタグマネ…

2018年度採用情報スマホページまとめ

3月くらいからいろんな企業の2018年度新卒採用ページが公開されてくると思い、「採用」で検索して出てきたスマホページをいくつか紹介していきます。

「花見」関連ワードのリスティング広告まとめ

PPC

4月に入り一気に春というか春な感じですね。花見関連(弁当、屋形船、ツアー)ワードのリスティング広告を集めてまとめました。