勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索結果に「駅の状況」(運休表示

Google検索結果に「駅の状況」という記事書きましたが、http://blog.sumaho-design.com/entry/2017/05/29/114418 「駅の状況:OK」以外はどういう表示になるのか気になったのでいろいろ調べていたのですが、本日昼過ぎ頃、錦糸町駅で人身事故とニュースで見…

Google検索結果に「駅の状況」

駅名でスマホGoogle検索すると、「駅の状況:OK」みたいなマークが出ていることに最近気付きました。またその下にその駅で使える電車の各線やバス情報についても出てるようです。

「セキュリティソフト」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

ランサムウェアとかサイバー攻撃とかいろいろあったので、「セキュリティソフト」で検索して出てきた広告をまとめました。

「日焼け止め」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

UVカットしまくりな日焼け止めの季節になってきた気がしましたので、「日焼け止め」で検索してでてきた広告をまとめました。

「結婚指輪」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

ウエディングシーズンかわからないですが、最近友人の結婚式が多い気がします。。という事で、「結婚指輪」というワードで検索して出てきた広告まとめました。

「父の日」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

「2017年 父の日」でGoogle検索したら、一発目に「6月18日 日曜日」とアンサーがきたので、2017年の「父の日」は間違いなく6/18のようです。 「母の日」と比べると薄いというか、ほぼ忘れられる日というか、そんな気がしますが現時点で広告が出ているのか検…

「母の日遅れてごめんね」リスティング広告まとめ

PPC

なんか1年前も、母の日過ぎた後検索してみたら結構「母の日遅れてごめんね」みたいな広告出ていたので、 【PPC】「母の日」1日過ぎた後の広告 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 今年も出てるのかなと思い検索してみました。

価格表示、サイトリンク、コールアウトをまとめて表示?

PPC

昨日リスティング広告を見ていて気付いたのですが、価格表示オプションかなと思って良くみると、いつもと違うかたちになってました。 (スライドできるところの)一つ目は価格表示オプションで、2つ目はサイトリンクで、3つ目はコールアウトみたいな感じに…

Google検索「他の場所を探す」枠

あまりちゃんと見てなかったので気付かなかったのですが、飲食系ワードで検索した時、検索結果の一番下の方に「他の場所を探す」が出てるんですね。「にぎやかなお店」「居心地が良いレストラン」「人気の飲食店」「屋外で食事を楽しめるお店」などカテゴリ…

「アイス」「ビール」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

ゴールデンウィークかつ暑いので、アイスかビールというキーワードしか頭にありません。ということで「アイス」「ビール」で検索して出たリスティング広告をあつめてまとめました。