勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スキンケア」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

夏から秋に変わろうとする季節の変わり目ということで、スキンケア的な広告が出ていると思い「スキンケア」で検索してでてきたリスティング広告を集めてまとめました。

見出しに数字があるリスティング広告まとめ

PPC

広告に数字が入ってるとより具体的な感じになってCTR上がりそうですが、今回はより目立つ「広告見出し」に数字が入ってるリスティング広告を集めてまとめました。

「ハロウィン衣装」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

どこのお店もハロウィン的な飾りになってたのでそろそろハロウィン的な広告出てると考え、今回は「ハロウィン衣装」で検索して出てきた広告を集めてまとめました。

「七五三」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

そろそろ七五三の写真とか衣装とかの予約しなきゃと、ちょっと思い始めたのでこのタイミングで出てた広告をまとめてみました。

Googleスマホ検索結果に角丸の枠線(表示URL位置変更)

PPC

つい先日、サファリのプライベートモードでGoogleスマホ検索したら検索結果のデザイン変わってた、という内容書きましたが、 Googleスマホ検索結果に角丸の枠線 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) その後また見てみるといつものデザインに戻ってて、やは…

「紅葉ツアー」関連ワードのリスティング広告まとめ

PPC

10月・11月くらいな気がしますが、紅葉ツアー関連の広告出てるかもと思い、検索して出てきたものまとめました。

価格表示オプション PC時「もっと見る」でまとめて表示

PPC

先日「価格表示オプション 1位掲載以外は折りたたみ表示」ということで、スマホ検索時の価格表示オプションの表示について書きましたが、 価格表示オプション 1位掲載以外は折りたたみ表示 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) PC検索時の表示についてもス…

コールアウトの区切りが「。」

PPC

最近気付いたのですが、スマホのリスティング広告のコールアウトの区切りが「・」ではなく「。」になってました。PCでは今までどおり「・」のようです。

価格表示オプション 1位掲載以外は折りたたみ表示

PPC

価格表示オプションは1位の時しか出ないと思ってて、で最近気付いたのですが、1位以外の時は「〇件の最低価格を表示:〇〇円」というボタンで表示され、押すと「〇件」のアイテムが全部出るかたちになってました。