勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

Googleスマホ検索結果に角丸の枠線(表示URL位置変更)

f:id:sumaho-design:20170914163241j:plain

つい先日、サファリのプライベートモードでGoogleスマホ検索したら検索結果のデザイン変わってた、という内容書きましたが、

Googleスマホ検索結果に角丸の枠線 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ)

その後また見てみるといつものデザインに戻ってて、やはり一時的なやつかと思ってたらまた変わってました。前回から大きく違うのは「表示URL」の位置で、前回は見出しの下に出ていたのですが、今回は上に出てる感じでした。

 

 リスティング広告

f:id:sumaho-design:20170914163344j:plain

 

価格表示オプション

f:id:sumaho-design:20170914163404j:plain

 

通常検索結果

f:id:sumaho-design:20170914163426j:plain

 

表示URL位置だけじゃなくて、微妙に枠線にシャドウも追加されてる気がしますが、また何か気付いたらアップします。