勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホワイトデー」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

ちょっと早いかもですが、「ホワイトデー」でGoogle/Yahoo検索したら出てきているので、まとめてみました。

【PPC】「大学合格前予約」リスティング広告まとめ

PPC

この時期は入学・卒業・新社会人などで引越しが多くなると思うので、賃貸不動産の広告が多い気がします。で、いろいろ見ていて気になったのが、合格発表日まで部屋を無料予約できるという「大学合格前予約」広告。 今回は実際にGoogle/Yahoo検索してみていく…

レスポンシブに変更予定

管理運用してる以下2サイトですが、 勝手にスマホサイトまとめ http://sumaho-design.com/ 勝手にリスティング広告まとめ http://ppc-matome.com/ 現状PC/SPで別URLになっていますが、MFIとかアノテーション設定とか、PCページ更新したらSPページも更新がめ…

【PPC】価格表示オプション2

PPC

1ヶ月前くらいにも価格表示オプションの記事書きましたが、 【PPC】価格表示オプション(JPY 利用可) - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 最近結構よく見るので、前回載せたもの以外で新たに発見したものをまとめていきます。

Yahooの検索結果画面「バレンタイン」仕様

「バレンタイン」とスマホのヤフー検索してみたところ検索結果画面がバレンタイン仕様というかそれっぽいデザインになってました。 ちなみに、他のバレンタインっぽくないワードで検索すると、いつも通りでした。 「バレンタイン」と検索すると、このデザイ…

【ポケモンGO】バレンタインスペシャル

2/9~2/15まで「手に入るアメ2倍、ピクシーやラッキーなどピンク色ポケモンが多く現れる」というバレンタインキャンペーンみたいなのがあるみたいです。

「バレンタイン」ワードのリスティング広告まとめ、あとリポD

PPC

2月に検索数上がると思われる「バレンタイン」的なワードで検索してみて出てきたリスティング広告をまとめました。Google/Yahooで検索して出てきたものをまとめて掲載します。広告文作る時の参考にどうぞ。

リスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更?

PPC

今日の午前中くらいにクロームで確認できたのですが、アドワーズのリスティング広告ラベルのデザインが微妙に変わってました(背景白で緑色文字)。