勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ホリデースペシャル

12/26~12/30まで期間限定で、ホリデースペシャルセールがあるみたいです。3種類あり、スーパーボールやハイパーボールと「ふかそうち」、「おこう」が入ってるお得なセールっぽいです。ポケモンGOの「ショップ」画面で一番上にあります。

Google検索オプションいろいろ

検索結果の上部メニューにある「設定」のなかに「検索オプション」というメニューがあります。コレあまり使ってなかったのですが、よく見てみると、普通にPDFやエクセルやワードファイルとかも検索できるんですね。

【ポケモンGO】赤い帽子のピカチュウ

昨日、赤い帽子のピカチュウに遭遇しました。ゲットした後、公式ページ見てみたら「12/29まで期間限定で、赤い帽子をかぶったピカチュウ出ます」と書いてありました。また「トゲピー、ピチューやその他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つか…

ベビースターのキャラ引退へ

おやつカンパニーのサイトに「ベイちゃん・ビーちゃんは、2016年で引退します。」というお知らせがありました。キャラは卒業するっぽいですが、製品の提供は続けていくみたいです。

Google検索結果がクリスマス仕様のデザインに

先ほど「クリスマス」と検索したら、検索結果がクリスマス仕様のデザインになってました。「Christmas」「メリークリスマス」とかで検索してもいけました。