勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスティング広告の「他の人はこちらも検索」表示

検索結果のページをクリックしてそのページへ行った後にブラウザ戻るボタン押すと出てくる「他の人はこちらも検索」枠ですが、リスティング広告でも出てることに最近気付きました。

「入学/卒業 写真」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

時期的にも入学卒業記念写真かなと思い、検索して出てきた広告を集めてまとめました。

【さくら】簡単SSL化のWPプラグイン

ずっと自分でhtml、css、js、php、…で書いてサイト作ってなにか修正などあればそのファイル修正して…とやってきましたが、いろいろ管理するのがめんどくさくなってきたので、ワードプレス使い始めました。 で、さくらのサーバ使ってて、さくらの無料SSLも設…

PC版の「他の人はこちらも検索」追加

先ほど気付いたのですが、スマホは前からありましたが、PCの方でもブラウザから戻ると「他の人はこちらも検索」が出るようになってました。

「バレンタイン」ワードのリスティング広告まとめ(直前

PPC

先日、「バレンタイン」ワードのリスティング広告をまとめましたが、 「バレンタイン」ワードのリスティング広告まとめ - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ) 2/14直前の今日はどんな広告出てるのか気になったので検索して見てみました。

「港区 タワーマンション」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

先日「高級賃貸」ワードで出た広告まとめましたが、高級賃貸は港区なイメージがあるので、「港区 タワーマンション」で出た広告まとめてみました。

「賃貸」は「キャッシュバックキャンペーン」が良い?

ホームズの4万円キャッシュバックキャンペーン、問い合せありすぎて、ホントは3末までだったのですが、2/9で終了になったみたいです。賃貸系のキャンペーンは「キャッシュバック」が効く感じなのでしょうか。

「仮想通貨」「ビットコイン」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

話題のワードではありますが、「仮想通貨」「ビットコイン」ワードで検索した時に出てきた広告をまとめました。

「高級賃貸」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

前回「賃貸」ワードについてまとめましたが、今回は「高級賃貸」ワードで出てきた広告をまとめてみました。

「賃貸」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

1~3月アツい賃貸ワードで検索して出てきた広告を集めてまとめました。

「引越し」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

2~4月でアツくなると思われる引越しワードで検索して出てきた広告をあつめてまとめました。