勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】わざの威力変更

さっき気付いたのですが、ポケモンの技の威力が修正されてました。 例えば「みずでっぽう」が「10→6」、「ハイドロポンプ」が「60→90」など。ひとまず手持ちのポケモンになりますが、わざの威力の変更後をいくつか紹介します。

【ポケモンGO】錦糸公園にいってみた

サジェストからも分かりますが、「錦糸公園」と入力すると「ポケモン」が出てきます。なので行ってきました。

PC検索結果が、スマホ検索結果みたいなデザインに

ブラウザはFirefox(プライベートウィンドウ)で、PCのGoogle検索してみたところ、スマホ検索結果画面のデザインみたいになってました。リスティングの右枠消えたり、今回のデザインだったり、PCでもスマホ的な見え方になってきています。

【ポケモンGO】節電対策

なんかもうその辺でスマホ持ちながら歩いてる人全員、ポケモントレーナーにしか見えません。だからスマホ持ちながらの状態ですれ違う時は、咄嗟にスマホ隠す的な「今、ポケモンやってないから」的な動きになってしまう感じですが、とにかく電池が光速でなく…

「ポケモンGO」はじめました

「ポケモンGO、日本でも配信開始」というネットニュースを見たので、さっそくやってみました。ひとまず初期ポケモンをゲットしたところまでしかまだ進めてませんが、この週末はかなり白熱しそうな予感。

【iOSアップデート】iOS 9.3.3にしました。

という感じで、iOS 9.3.3にしました。 iPhoneまたはiPadの不具合およびセキュリティの問題を修正・改善、という内容みたいです。

Firefoxリフレッシュ機能

最近、Firefoxがマジで重すぎたり、印刷プレビュー押すと変な画面になったり、メチャクチャ調子悪かったのですが、「リフレッシュ」したら一発で調子良くなりました。 今回はこのリフレッシュ機能の使い方の紹介です。

スマホ検索結果に「観光プラン、平均滞在時間」の情報追加

店・施設名などをスマホ検索した時に出る、検索結果のナレッジグラフというか店詳細情報のところに、「観光プラン」という項目で「この場所の平均滞在時間は○○分です」という情報が追加されていました。横に「NEW」マークが付いてます。 いくつかの店・施設…

ヤフーニュースアプリ広告のモバイルフレンドリーテスト

ヤフーニュースにアクセスしたら、ページを覆い隠すほどではないが、ちょっと大き目のアプリ宣伝広告が出てきたので、モバイルフレンドリーテストしたらどうなるんだろうと思い調べてみました。