勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問数の多い時間帯に「ライブ」情報追加

検索結果のナレッジグラフの訪問数の多い時間帯のところに「ライブ」という赤いラベルと、実際今混んでるかどうかの情報が追加されてました。 青い棒グラフが普段の感じで、それに対して今どんな感じっていうのが赤い棒グラフになってると思います。ひとまず…

スーパーとかコンビニの「ボジョレー・ヌーボー」まとめ

西友のサイト見て気付いたのですが、「ボジョレー・ヌーボー解禁」らしいです。あまりワイン飲まないのですが、なぜか毎年この流れに乗って買っている気がします。 で、また流れに乗って買おうと思いますが、この時期なのでおそらくスーパーとかコンビニのサ…

【iOSアップデート】iOS 10.1.1にしました。

という感じで、iOS 10.1.1にしました。今回もiPhone6で、OSだけアップデートした感じです。 なんか音楽聴きながらポケモンGO起動すると、音楽の音が小さくなってしまうのですが、それ以外でとくに気になるところはありません。 ひとまずアップデート内容だけ…

【ポケモンGO】XPやほしのすなボーナス(バージョン 0.45.0)

ポケモンGOのアップデート開始とのことで、早速「バージョン0.45.0」にしました。Appストアではなぜか「バージョン1.15.0」と表示されてます。

モバイルファーストインデックスについて

公式ウェブマスター向けブログが更新されており、モバイル重視のインデックスに向けて取り組む項目が書いてありました。PCとスマホでURL分けて作成してる場合は、いろいろ修正追加作業が大変かも。 ひとまず微妙に間違えそうなのは「PC用とモバイル用の2つの…