勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「七五三」関連ワードのリスティング広告まとめ

PPC

11月は七五三シーズンで写真的な広告出てると思い、「七五三」で検索してでてきたリスティング広告を集めてまとめました。

「年賀状」関連ワードのリスティング広告まとめ

PPC

そろそろ年賀状ワードでの広告増えてくると思うので、年賀状関連で検索して出てきたリスティング広告を集めてまとめました。

「ボジョレー 2018」ワードのリスティング広告まとめ

PPC

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は11/15(木)みたいです。でも全然ワイン詳しくないので買うかわからないですが、広告は出てるのかなと思いこのタイミングで検索して出てきた広告文を集めてまとめました。

はてなブログhttps化(独自ドメイン)

何ヶ月か前からhttps化できたみたいですが、全然やってなかったのでやってみました。設定方法は簡単でボタン一つ押すだけですが、今回はそのやり方の紹介となります。

Google広告の見出し3つ使用例まとめ

PPC

以前、Googleリスティング広告で、「3つ目の見出しと2つ目の説明文が使えるようになってました。」みたいなことを書いたのですが、 広告見出し3つ目と説明文2つ目とサンプル広告 - 勝手にSEMとその他まとめ 最近、少しずつ見出し3つ使用してる広告を見るよう…