勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleスマホ検索結果にAMPページ

噂されていた「AMP」ですが、スマホ検索結果にAMPページ出てると聞き、実際見てみるとマジで出てました。検索結果の上部にカルーセルでAMPページだけまとめられている感じで表示されてました。よく見ると「AMP」マークがついてます。 一応各ブラウザでも表示…

【PPC】Google検索結果の右広告枠廃止

昨日、今日あたりからGoogle検索結果の右広告枠が廃止になったと聞き、実際に検索してみたところマジで消えてました。

【PPC】iOS版 AdWordsアプリ

PPC

気付いたら「iOS版 AdWordsアプリ」ありました。 AdWords Google, Inc. ビジネス 無料 アプリがあれば状況などチェックするのも楽ですね。 ただどこまで編集等出来るのか気になったので、実際に使ってみて調べました。

スマホサイト掲載数が「1,802」になりました。

勝手にスマホサトまとめのスマホサイト掲載数が「1,802」になりました。 各企業の新卒向け採用ページを見てると「2、3月頃公開」というところが多いので、ここ最近は2017年卒採用情報ページを中心に掲載してます。その他ジャンルも様子見て掲載していきます…