勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

【PPC】iOS版 AdWordsアプリ

気付いたら「iOS版 AdWordsアプリ」ありました。

AdWords

AdWords

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

 

アプリがあれば状況などチェックするのも楽ですね。

ただどこまで編集等出来るのか気になったので、実際に使ってみて調べました。

 

ひとまず、実際の画面はこんな感じになります。

※画像はキャンペーン画面のスクショです

 

f:id:sumaho-design:20160224015216j:plain

 

で、「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード」については、以下のところが編集できました。

  • キャンペーン名、広告グループ名変更
  • 有効 or 一時停止
  • 予算、上限CPC変更

※「広告」については、「有効 or 一時停止」のみ操作できました。

その他としては、「メニューアイコン」→「ヘルプ」のところから直接メールで問い合せができる、という感じです。デバイス別・時間帯別・地域別の入札単価調整や、キーワード・広告文の修正・追加などはできませんでしたので細かい修正についてはPCで。

今のところアプリでは(外出中スマホで)軽く状況チェックしたり、予算変更したりという感じ。画面は見やすいので、キーワード追加とかもう少し出来ることが増えると良いなと思います。。

 

勝手にスマホサイトまとめ|スマホサイトとjQueryMobileのまとめ

勝手にリスティング広告まとめ|テキスト・イメージ広告、ランディングページまとめ