勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

Google検索結果に「駅の状況」

f:id:sumaho-design:20170529114059j:plain

駅名でスマホGoogle検索すると、「駅の状況:OK」みたいなマークが出ていることに最近気付きました。またその下にその駅で使える電車の各線やバス情報についても出てるようです。

 

 「錦糸町駅」で検索するとこんな感じで表示されてます。

f:id:sumaho-design:20170529114127j:plain

f:id:sumaho-design:20170529114136j:plain

 

詳細ボタンを押すと、最初の画面で表示しきれていなかった隠れている線なども全部出てきます。

f:id:sumaho-design:20170529114155j:plain

 

ひとまず、「中央・総武線各停」を押すと、各方面への電車がいつくるか出てきます。

f:id:sumaho-design:20170529114220j:plain

 

さらに新宿方面を押してみると、そこまでの各駅といつ着くかがでてきます。

f:id:sumaho-design:20170529114235j:plain

 

バスの方も見てみました。「両28」を押すと、こんな感じで先ほどの電車同様、詳細が出てきます。

f:id:sumaho-design:20170529114256j:plain

f:id:sumaho-design:20170529114305j:plain

 

ちなみに「東京駅」も検索してみました。

f:id:sumaho-design:20170529114321j:plain

f:id:sumaho-design:20170529114330j:plain

f:id:sumaho-design:20170529114340j:plain

 

やっぱり他駅と比べて使える線がかなり多いですね。。

一応PCも見てみましたが、表示されてませんでした。

f:id:sumaho-design:20170529114400p:plain

 

「駅の状況:OK」というのは、まだ電車とか使えますよ、という「OK」なのか良く分らないですが、終電無くなったあとの時間の時は「NG」になっているのかまた確認してみたいと思います。あと人身事故とかで電車が動かない時とかもここに状況表示されるのでしょうか。また諸々確認してみます。

 

※運転見合わせのときは「運休」と表示されるようです

Google検索結果に「駅の状況」(運休表示 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ)

 

※終電終了後についての表示確認しましたが「駅の状況:OK」のままでした。次電車くるタイミングが始発になってます。事故などで運転見合わせや遅延になったときに「OK」以外の表示になる感じでしょうか。

 

f:id:sumaho-design:20170531104748j:plain

f:id:sumaho-design:20170531104801j:plain