勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

Googleスマホ検索結果の「関連キーワード」デザイン変更

最近ふと気づいたのですが、Googleのスマホ検索結果画面の一番下にある「関連キーワード」のところが見やすく押しやすくなっていました。

 

f:id:sumaho-design:20150906090323j:plain

 

たしか変わる前は、ただキーワードのテキストが並んでただけみたいな感じだったと思いますが、上のようにjQueryMobileのリストビューみたいな感じになってます(「不動産」「アプリ開発」で検索した時の関連キーワードの画面を載せてみました)。

スマホ検索のとき、検索結果を一番下まで見ることがあまりないので、なかなか気づきませんでしたが、こっちの方が見やすいし押しやすいですね。

 

勝手にスマホサイトまとめ|スマホサイトとjQueryMobileのまとめ

勝手にリスティング広告まとめ|テキスト・イメージ広告、ランディングページまとめ