勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

Google検索結果「次へ」から「もっと見る」に変更

f:id:sumaho-design:20180323112646j:plain

昨日気付いたのですが、Google検索結果の一番下にある「次へ >」「< ページ2 >」のボタンが「もっと見る」になってました。

*通常モードのみで、プライベートモードでは変わらず「次へ」のままでした。

 

 

f:id:sumaho-design:20180323112729j:plain

 

こういう感じで、下段リスティング広告と関連キーワードの間に「もっと見る」ボタンがありました。

これを押すと、

 

f:id:sumaho-design:20180323113010j:plain

 

さらに検索結果10個と、下段リスティング広告が出てきて、その下に「もっと見る」ボタンがあり、この繰り返しです。

出てきた検索結果10個の内容見ると、2ページ目の内容のようでした(プライベートモードの方はまだ変わってなかったので、それの2ページ目と比べるとほぼ同じ内容でした)。

ちなみに、プライベートモードは

 

f:id:sumaho-design:20180323113054j:plain

 

変わらず、関連キーワードの下に「次へ」ボタンのままです。そういえばボタンの位置も微妙に違いますね。

その他気になったのは、

 

--------
上部リスティング
---------
検索結果10個
--------
下部リスティング
--------
検索結果10個(2つめ)
--------
下部リスティング
--------
検索結果10個(3つめ)
--------


となるので、今まで2ページ目、3ページ目の上部にあった広告枠なくなる感じですね。
また2回くらい「もっと見る」押すと、かなり縦長になるので、上まで戻るのがめんどくさいです。。