勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

【PPC】「母の日」1日過ぎた後の広告

f:id:sumaho-design:20160509171749j:plain

 

1日過ぎてもまだ「母の日」で検索して広告出てるのか少し気になったのでGoogle検索してみたところ、検索結果の下部に2つ出てました(上部には無し)。両方とも「遅れてごめんね 母の日ギフト」というタイトルですね。

ちなみにYahoo検索だと、こんな感じでした。

 

f:id:sumaho-design:20160509172019j:plain

 

なんか「遅れてごめんね」がタイトルに入ってる広告が多かったです。

「時間差でごめんね」とかにしたら目立つかも…と一瞬思いましたが、意味わかんないからダメですね。

 

Google検索で出た

遅れてごめんね 母の日ギフト
www.e87.com/
遅れても伝わるお母さんへのありがとう!
今なら母の日の花のギフトが全品5%オフ

を試しにクリックし(クリックすみません)、飛び先のランディングページを見てみましたが

 

f:id:sumaho-design:20160509172344j:plain

 

広告通り「遅れてごめんね」仕様がファーストビューで確認できました。ファーストビューで広告の内容が書いてあると、そのまま下まで見るのですが、書いてないとやはり検索画面に戻りたくなります。。

という感じで、まだ母の日に何もプレゼントしてない方は、一人時間差プレゼントでどうですか?

【PPC】「父の日」1日過ぎた後の広告 - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ)

 

 

勝手にスマホサイトまとめ|スマホサイトとjQueryMobileのまとめ

勝手にリスティング広告まとめ|テキスト・イメージ広告、ランディングページまとめ