勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

Yahooリスティング広告デザイン変更で見やすくなった

Yahooリスティング広告デザイン

Yahooリスティング広告デザイン

(もしかしたら結構前からなのかもしれないですが)Yahooリスティング広告文(スマホ)が以前のよりも見やすくなってることに気付きました。いつもGoogle検索なのでYahooの方はあまり見てませんでした。あと、構造化スニペットというかカテゴリ補足オプションとサイトリンクの間に「先月の閲覧回数」とか出るんですね。

 

 Googleリスティング広告の場合、説明文の後にコールアウトなどの広告表示オプションテキストが続くので、どこまでが説明文かわかりにくかったのですが、Yahooの方は説明文の後改行なので、説明文と表示オプションが分かれてて見やすいなと思いました。

Yahooリスティング広告デザイン「引っ越し」

Yahooリスティング広告デザイン「引っ越し」

 

Yahooリスティング広告デザイン「転職」

Yahooリスティング広告デザイン「転職」

 

Yahooリスティング広告デザイン「賃貸」

Yahooリスティング広告デザイン「賃貸」

 

いろんなKWで検索してみると、掲載1位の時だけ「先月の閲覧回数」が出るんですね。最初自分が見た回数?とか自分のアカウントの時だけ出る?とか思ったのですが、さすがに100万回以上見てないなと思いつつ、いろいろな広告で出てるので自分アカウントとか関係ないみたいです。