勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

【safari】http時は「安全ではありません」表示

「安全ではありません」表示

「安全ではありません」表示

最近気付いたのですが、httpのままだとこんなに大きく「安全ではありません」と表示されるんですね。今まではhttpのままでもURLの左に「i」マークだけだった気がします。

 

 まだhttpsではないサイトは同じようにこんな感じで「安全ではありません」と表示されているようです。

 

「安全ではありません」表示_アパマン

「安全ではありません」表示_アパマン

 

「安全ではありません」表示_川崎市

「安全ではありません」表示_川崎市

 

「安全ではありません」表示_サカイ引越センター

「安全ではありません」表示_サカイ引越センター

 

他にもhttpのサイトあり同じように表示されてましたが、さすがにhttpsのサイトが多くまだhttpのままのサイトを探す方が難しかったかも。とりあえず、こんなに大きく表示されてしまうとサイトを使う気がしないかもです。