勝手に諸々まとめ

主に広告とか、カッコいいクリエイティブとか、GTMとか、その他諸々気になったものまとめ

【PPC】AdWordsアカウントのアクセスの許可の取り消し

f:id:sumaho-design:20151102152944j:plain

他のユーザーをアカウントに招待しようと思って管理者権限にして招待メールを送ったが、そのメール本文内の「招待を承認するには」のURLをクリックしても、画面が繰り返し切り替わるだけで全然承認されないようなカオスな状態に陥りました……

が、先ほどなんとか「AdWordsアカウントへのアクセスが承認されました」という事で上手くいきました。なんかそのgmailで、すでにAdWordsアカウントを作ってしまっていたようで、それでカオスソルジャーな感じになってしまったみたいです。

一応こちらの手順でうまくいきましたので、同じような状態に陥った場合は試してみてください。

 

【手順】

1.まずサポートに電話

まずサポートに電話して状況説明。

世界各国の電話サポート情報 - AdWords ヘルプ

 

2.同意書「委任します」メールを送る

「アカウントのアクセスの許可の取り消しの依頼」という内容のメールが送られてくるので、この本文内の、

■同意書
私は Google に対して、Google AdWords アカウントの次の変更を行う権限を

委任します/委任しません

変更内容: AdWords アカウントのアクセスの許可の取り消し
お客様 ID: xxx-xxx-xxxx

同意書部分の「委任しません」を消して返信。すぐに「アカウントのアクセスの許可の取り消し」が行われる。

 

3.招待メール送る

この状態で、管理画面のアカウント設定のアカウントのアクセス画面から再度招待メールを送って、そのメール本文内の「招待を承認するには」のURLをクリック。

 

4.許可する

アカウントのアクセス画面を見ると、招待したユーザーのところで「許可する」みたいなボタンが出てるのでクリック。「AdWords アカウントへのアクセスが承認されました」というメールがきて、これで完了です。

 

同じような状態に陥った場合は試してみてください。

 

勝手にスマホサイトまとめ|スマホサイトとjQueryMobileのまとめ

勝手にリスティング広告まとめ|テキスト・イメージ広告、ランディングページまとめ